

旅立ちへのプレゼント

6月13日

友達が二人オーストラリアへと旅立ちました!!!

嬉しいことなんですが、とっても寂しいってのが本音( ノД`)シクシク…

二人ともすごく仲良くしてくれて、
えいじさんとはいろんなところへ行ったり、
ご飯をご馳走してもらったり、
カラオケに行ったり、
レジャスポへ行ったり、
いろんな話をたくさんしてきました。

本当に優しくていい人です。

かなえはオーチャンよりも年下なんだけど
すごくしっかりした頑張り屋さんです!
何よりも




すっごーーーーーく可愛い


これは声を大にして言いたいwww

本当可愛すぎて、オーチャンはいつも何気なくガンミしてますwww

だって本当に憧れるんだも。。。。


しかも性格よすぎ!!!!
誰からも好かれる女の子です(*´∇`*)


そんな二人にだから、
頑張って手作りカードをプレゼントしました!


CIMG1238_convert_20090616003432.jpg

まずはかなえにチェブラーシュカのカード!!

CIMG1239_convert_20090616003516.jpg


なんと

CIMG1237_convert_20090616003324.jpg


久々にポスカの絵の具を引っ張りだしてきて
色つき画用紙を切り貼りしたり、何故か太い筆しかなかったので
細かいのに太い筆一本で頑張り、完全なる手作りでがんばりましたw


それからえいじさんのカード

CIMG1242_convert_20090616003605.jpg


ドラえもん o((=゜ェ゜=))o

CIMG1245_convert_20090616003647.jpg


これも切り貼りや太い筆一本でがんばりました!!

CIMG1246_convert_20090616003734.jpg


よーく見たらボロボロだけどww




でもなかなかの出来だと自画自賛ww

CIMG1247_convert_20090616003810.jpg


途中、えいじさんが差し入れをくれまして。。。。

本当優しい(´;ω;`)ウッ

CIMG1236_convert_20090616003223.jpg


結局8時間!!!!
休憩なし、食事なしで集中して作り上げました!!!

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ


次の日、空港へ向かう途中なのにわざわざえいじさんがカードを取りに家に寄ってくれて
家の前で最後のお別れをしました。


二人ともカード喜んでくれたみたいで
すごく嬉しかったです!!


手作りが大好きだから
これからもこんなに喜んでくれるなら
誰かにプレゼントしたいなぁ(*´∇`*)

少しでも幸せとかを感じてもらえたらこんなに嬉しい事はないです(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


えいじさん!!かなえ!!!



頑張れよーーーー!!!!!

スーツケースにはソフト派?ハード派?

こんにちは!

こないだちょこっとだけ無意味に書いてみたスーツケースネタです。

ドイツに1年間行くってことで、スーツケースはやっぱり大型で丈夫でセキュリティがしっかりしてて
軽くて可愛くて。。。。。。。。。。。。


と要望を言ってたらキリがないですよねw


長期の旅行に行くならやっぱりスーツケースは必須だと思うんですが、
私はハードタイプの物しか考えてなかったけどいろいろ検索した結果
ハードタイプを好んで使うのは日本人が多いようですね。

他の国の方はソフト派なんだそうです。
だからハードのスーツケースだともろ日本人って感じでかえって危ないのかも。。。。

ただ、スーツケースに貴重品は入れないっていうのは鉄則だけど
貴重品じゃないにしても1年間暮らすために持っていった荷物が盗まれちゃうのは困る。。。

いろんな情報が溢れてるから
便利だけど不便。。。

鍵はつけないほうがかえっていいという意見もあれば
鍵をかけてベルトでグルグル巻きにしたほうがいいという意見も。。。。

皆さんはどっち派でしょうか??


こんだけ情報が入ってくると、

わぁぁぁあああああああああああぁぁぁぁあああ!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ってなってしまいww

案ずるより生むが易しですよ!!w結局w

考えすぎて頭でっかちになっちゃうよりも、自分が気に入った安くて軽いスーツケースにしちゃおうって
結局のとこ落ち着いちゃいましたww


そこで見つけたのが、

楽天の商品。


http://www.rakuten.co.jp/fkikaku/220629/1998602/


なんと容量が100リットル以上なのに
5.3キロという軽さ!!!
しかも10000円以下とか安すぎる!!!!

ダブルファスナーとかなんだかハイテクな機能がついていて、
容量もアップできるとか、できないとか。。。


これにきーーーめた(*´∇`*)


これ以上迷ってたら決めれないしね!
盗まれる時は盗まれちゃうんだいww

ファスナー式でも大丈夫っていう書き込みがたくさんあったからたぶん大丈夫でしょう!
全ては運次第だww


ところで、最近胃の調子がびっくりするほど悪く、
よく腹痛を起こします。
食事をした後、すごく胃が痛いんです。
胃だけなのかなぁ。。。腸も痛い気がします。

ということで、母のすすめで漢方薬を飲んでみました(*´∇`*)

その漢方薬は1日3回飲むのだけれど。。。。。


1回30粒!!!!!

( ´д`)ぇ~

しかも、1回分とかにわかれてないから自分で一粒ずつ数えなければいけない。。。??


。。。とおもいきや。


CIMG1277_convert_20090614235741.jpg


こんなステキなスプーン付きwww

ハイテクすぎてびっくりしたよwww

一回できっちり10粒はかれるなんて!!!!!!


薬とかなかなか最後まで飲みきれないオーチャンが
このスプーンのおもしろさに毎日ちゃんと薬を飲んでます。



まだ2日目だけどねwwww


CIMG1263_convert_20090614235839.jpg


関係ないけどオイラの愛犬さくたん(*´∇`*)


オーチャンのストール巻かれてぐーーるぐる。
カワユスwwwwwww


見つけた〓

1244700422-Image197.jpg
すごい安いスーツケースを見つけました〓

詳しくはまた後で更新しまーす〓


やっぱりスーツケースはしっかり選ばないとね〓

雨ふりいやいや

1244686083-Image101.jpg
1244686082-Image184.jpg
今日もまた雨かぁ。。。


憂鬱すぎて遊びに行く気持ちにもならんなー〓〓


雨の日を楽しく過ごす方法はないですかねー〓

携帯から

1244634983-Image195.jpg
初めてブログ書いてみました〓

うまくできてるかな??

久々おデェト

昨日は久方ぶりに元彼のきっしーと小樽散策デートに行っちゃいましたよぉ(*´∇`*)

CIMG1216_convert_20090610192933.jpg


なんかきっしーの顔微妙ですねぇww

イケメンなはずなんだけどなぁ。。。

オーチャンもきもいねぇ。。。


Σ(゚∀゚;)ア 元からだったやぁ。

二人で小樽駅からスタート!

えいじさんから長崎屋に安いスーツケースがあったよと情報をいただいてたので
長崎屋にちょっと寄ってみて。。。


なつかすぃぃぃぃ!!!!


高校生のときはよく行きましたよね。
マリンベルとかwwww←地元ネタ


結局いいスーツケースが見つからず。

運河あたりへ移動。

今は使われていない線路があったので二人でスタンドバイミーごっこw

その後運河につき、写真撮影。


いっぱい撮ったあと、知らない旅行者のカメラに入ってしまいそうだったので
場所をよけると


美男、美女のお二人さん申し訳ないねぇ!」

と言われましたwwwww


きっしーから
「美女だって]ω・)ニヤニヤ」

と言われたので

「美男だって(・ω・)ニヤニヤ」

と返しました。

キモップルです。


そこからいろいろ歩きまわり、
金賞を取ったというコロッケを食べ


CIMG1225_convert_20090610193357.jpg


んまぁぁい!!中がトロトロでした

一度食べてみるベッキー。


いろんなお店でガラスやらガラスやらガラスやらwキャンドルを見て

中をくりぬいてある木を見つけたので中に入ってみました。

CIMG1224_convert_20090610193222.jpg


よくわからないですねぇ。。。

さらに。


CIMG1223_convert_20090610193051.jpg

窓から無表情で覗いてみる。


し、心霊写真なんかじゃないんだからね(っ〃'ω')っ))


すごく歩き回って疲れたので

道にあったベンチに腰掛け。

大仏くんと雑談。


CIMG1229_convert_20090610193141.jpg


あ、人形ですからww


その後、アイスやら、昆布やら、かまぼこやら食べ歩き

古着屋さんをひやかしに入りw

びくドンでお腹いっぱいなのにレギュラーバーグディッシュを平らげた私は

DEBU



こんな感じで楽しい時間はあっという間でした(*´∇`*)

あぁ。。。もうすぐきっしーとも会えなくなるんだなぁ。。。

寂しいぜぇ( ノД`)シクシク…

涙のお別れ会


。。。っていや!!
誰も泣いてなかったけどもwww


今週の月曜日に、オーチャンがオーガナイザーでお別れ会をやったんです。

CIMG1214_convert_20090610104444.jpg


今回旅立ってしまうのは、
本当に仲良しさんになったかなえちんと、もう何年も付き合いがあるえいじさん


だーかーらーーーーーー寂しくてしょうがない( ノД`)シクシク…


みんなそれぞれに夢を持っている人たちの集まりだから
いつかはなれてしまうのはしょうがないけど
それでも、寂しいもんは寂しいんだい!!てやんでいっ!!


毎月1回ペースでオーチャンが幹事をやり、
留学会社の仲間と飲み会をするんだけど

今回は本当仲間内でやったからすごい楽しかった(*´∇`*)

バスの運転手のむかつく話や
自分達がクレーマーになった時の話
脳の中身が宇宙みたいだという話(脳外科の看護師さんがいたので)


。。。。えーと、くだらないことしかしゃべってないねぇwwwww


お別れ会なのにwwwww


最後は握手したりハグしたり、
お別れを惜しみつつ記念撮影


CIMG1215_convert_20090610104725.jpg


なんだかオーチャンだけ色が黒いのは気のせいでしょうか。。。??



そんな感じでみんなとさよならをし、
かなえの彼氏さんを拝みつつえいじさんと帰りました。


あぁ。。。

寂しいなぁ。

忙しホリデー

気付いたらこんな時間だぜぇ!!

今は夜中?朝方?の3時17分

とっても眠いんだぜ_|\(♥´д`♥)_ヒヤッε=\_(♥´д`♥)ノホーウ!!


今日は朝から、歯医者、友達の家に行く、犬の散歩、友達へプレゼントするお菓子の材料の買い物、
お菓子作り、ヨドバシへ行き、英会話に行き、その後は留学仲間とのお別れ会。。。


本当疲れたっぴー。。


写真もいろいろ撮ったから、明日まとめていろいろ書こうかなぁ(*´∇`*)


おやぴーヾ(゚ω゚)ノ゛


これから。。。

お久しぶりです


すっごい久しぶりのブログ更新です(*´∇`*)

さてさて、ブログのタイトルも変えまして。。。
タイトルどおり、留学することになったんです!!!!

いっきなり決まっちゃいましたよぉ。


本人が一番びっくりですが。。。


実はまだ親にも言ってないというww


やばいやばい!

絶対に反対されるのは目に見えてるので、ぎりぎりまで言わないw

もう航空券も1年間のやつ買っちゃったし。


そうそう!

航空券がものすごく安く手に入ったんです!


最初は20万くらいかかるんだろうなぁ。。。
1年間の往復だし。。。と思ってたんですが、


な、な、なんと!!!!!!!



成田からフランクフルトまで1年間FIXで


10万円!!!!


やっすーーーーーーい!


しかも税金とか全部のお金を入れてこの値段。


今回はネットを駆使して、一番安い航空券を必死で探しました。

HISでスカンジナビア航空のチケットを買いました。


オーチャンが問い合わせした時にはすでに空席が2つだけ!!!


ギリギリだったよーーーーー(*゚Д゚)つ



あとは、これから何をしていけばいいのやらwww


とりあえずまだ時間はあるので
お金を貯めつつ、ドイツ語を勉強していきます。


これから、留学のこと、準備の事、ドイツの出来事などなど、

出し惜しみせずに書きまくっちゃいます(*´∇`*)


では!
05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
プロフィール

モリオーチャン☆

Author:モリオーチャン☆
25歳B型かに座!!元英会話講師で元アパレル販売員!
留学目指して日々精進。。。だけどオシャレは捨てられない。。
自由奔放でマイペース、だけどMだから束縛されるのはオッケーw
オシャレ、恋愛、ダイエット、コスメ。。。
なんでも試したい年頃だもん☆
自分の体験を赤裸々に語っちゃいます(*´∇`*)
こんなわたくしを、どうぞよろしくお願いします♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
